fc2ブログ

俺は財布の紐を締めるのを止めるぞ、ジョジョーっ!(画像多めの為畳みます)

はいこんばんは^^夏真っ盛り、最近の気温の高さにはもう参ってしまいますね^^;

それは置いといて。
行ってきました、ジョジョ七夕コラボイベント!
ジョジョ七夕イベントneta
記念に落書き。自分:億泰 友人:仗助…でお送りいたします^^;いやほんと落書きにも
描いてますが自分真面目に方向音痴でな…。私が「此処は…何処だ…。」と途方に
暮れてても友人がスラスラと、「次こっちなー。」とか言ってくれて非常に助かりました。友人の
頼もしさが紳士レベル…!あの人マジ紳士!お気遣いの紳士よ!(友人女です)
ううむ、君が居て良かった!

今回気が付けばめたくそ画像が多くなっていたので追記に畳みます(^^ゞ
いやほんと、毎度毎度画像多め&読み辛くて申し訳ない(^^ゞ


それと、実は
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ  ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
『刻のジレンマ』も無事昨日クリアしまして。でも今回はジョジョ七夕コラボの話なので、
そちらの感想はまた後日^^


拍手パチパチありがとうございます~!先日ブログ更新後、沢山の拍手を頂けて、本当に
嬉しかったです…!いつも励みになっております(^^♪


以下、追記に七夕イベント感想です。


当日は九時頃仙台駅で待ち合わせ。暫く来ない間に目茶苦茶内装変わっていてビビった…。
陽だまりなんちゃらってほんとに何なの…?(ガクブル)合流後、今回は先ず比較的涼しく、かつ
人の少ない(なんて事は全くなかったが)朝一に七夕飾り、オーソンを見に行こうと歩き出す。

途中イオン前を通る。すると入り口にジョジョの看板が。そう、イオンは亀友としてコラボを
しているのです…!…思わず入店(^^ゞ看板につられて先に入っちゃいましたが、九時台なのに
既に列が出来ててですね…。自分らが列んだ時には既に七十人位いました(更に増えていったから
恐ろしい)で、何点かお土産を買って、
ジョジョ七夕イベント亀友
カメユーマーケットの紙袋とカメユーシールをゲット!お買い物バックはもう先日品切れに
なってたらしいですね。残念ですが、これはこれでレア…!ていうか使えないよ!(^▽^;)
一応隠れてるハーヴェストも二匹は見付けたんですが、他に見たいものもあるし、今回は
見送りという事でそのままイオンを後に。

次いで向かったのは当初の予定通り、七夕飾りのある所。大町通りですわ^^
七夕ジョジョコラボ七夕飾り
入り口すぐ傍でジョジョの飾りも発見!表は登場人物、裏は各スタンドと見応えばっちりでした。
丁度小さいお子さんを連れたご家族さんが写真を撮ってまして、お子さんが承太郎の衣装を
着ていて可愛いかったです^^ああいう子供用衣装、売ってるのかしら。それとも手作りなのかしら。
だとしたら凄い…!

続いてオーソンへ。
七夕ジョジョコラボオーソン
おおお~、オーソンだあ!何気に二回目だね!(昔ジョジョ展で行った)
七夕ジョジョコラボオーソン2
こんな細かい所までオーソンにするとは…!公式様ッ!僕はその熱意に敬意を表するッ!
ジョジョ七夕イベントオーソン
こちらではノートセットをゲット。今思えば沢山あるうちにクッキーも買えば良かったな…!
あ、後お酒も販売してました。流石に一升瓶抱えてこの暑い中歩くのはしんどいので^^;今回は
こちらは見送り。何より自分、お酒飲まないしね…。今回はスタンプ台は外に。そして袋は
普通のローソン袋でしたね。いやうん、あの時は袋もある意味限定グッズだったからなあ。
でもあれを知ってると何となく寂しいような…?


オーソンを後にし、次は江陽グランドホテルへと向かう。入場引換券を貰う。十時台に行って
貰えた引換券の時間帯は十四時だったので運が良い方だったのでしょうか。

この間に向かったのはパルコのパパブブレ。そう、例のコラボ飴ちゃんです。
ジョジョ七夕コラボパパブルレ
仗助の看板も発見。思わず写メ写メ。こちらも凄い人でして、気が付けば一時間くらい列んで
いました…^^;友人と話していて携帯なぞ見なかったので、全く気付かなかった。にしてもあそこ、
列の列び順は普通に二列で良かったと思うのよ…?先頭がコロコロ変わってな…。もしくは
ラインしっかり三本引いておけば良かったんじゃないかなとか。ずれて分かり辛かったよ。
スムーズに行こうって思ったんだろうけど微妙に混乱を招いてたよ!というかあそこ、人は多いわ、
空気薄いわでちょっと具合悪くなってました…^^;
ジョジョ七夕コラボパパブルレ1
でも無事飴ちゃんゲット(*´▽`*)こちらも人気で、その後すぐ売り切れたみたいですね。そういや
うちらが行った時にはもう店員のお姉さんが在庫ギリギリって言ってたもんなあ。改めて
ジョジョ人気の凄さを感じました…!

パルコを出た後、お昼を食べ、再度歩き出す。そういえば、「MoriOLE」無料配布してるな。あ、
イービーンズにもあるのか…と探しに。

……が!

既に無くなってまして…!だよなあ…!街中だもんなあ…(-_-;)余談ですが、友人は翌日
カラオケ時遊館でゲットしたそうです。どうも仙台駅近くじゃない方が良いっぽい…?今でも
配布しているのかしら、自分も休みの日に時遊館行ってみようかしらん。や、どの店舗に
置いてあるんだって話でもあるんですが(^^ゞ

ちょっとがっかりしつつも、そろそろ江陽グランドホテルに戻るべと歩いてる途中、TSUTAYAの
前を通ると、今ドラえもんデザインのTカードが作れるとの事。更に更によく見ると、何か
グッズ売ってね…?えっ、何だこれ…!とちらちら見てたら、友人にほら近くで見てみ?と
促され(友人…恐ろしい子!笑)近寄る。うおお、ドラえもんの小さいバッグが売ってる…。絵柄も
二種類で可愛い…!いや待て待て、衝動買いなんて…!あくまで今日の出費はジョジョの為に…!
と、思っていたら隣で見ていた友人がぼそっと、
ジョジョ七夕イベントneta 1
悪魔の囁き――…!
TSUTAYAドラえもんバッグ
え~…、買いました(真顔)これは必要経費…!主に私の心のHP回復させる為の…!(こら)
でもお陰でテンションが再度上がった(^^ゞ


大分元気も取り戻した所でホテルに到着。わーお、アニメ原画や各話台本、更に声優さん達の
サイン色紙まで!しかも名台詞付きときた^^ありがたい事に此処にある展示物全て写真撮影OK
だったのでニヤニヤしながらバシバシ撮ってました。グレート…!
ジョジョ七夕コラボ江陽グランドホテル
「ンまぁあ~いッ!」はガン見しちゃうっていうお約束(笑)まさか由花子さんの
アスパラの英単語カード巻きシーンもあるとはなあ(笑)

そうそう、ジョジョ展でも見た懐かしの等身大仗助とまた会いましたよ。
ジョジョ七夕コラボ江陽グランドホテル2
やー、久しぶり^^相変わらずカッケ―っすなあ(*´▽`*)友人が記念に撮影するとの事で
携帯を借りる。はいポーズ…と言ったらあの人、
ジョジョ七夕イベントneta 3
コロne…ごほん、ジョルノのポーズしておった…!あ、それ私も知ってる!(にっこり)
因みに自分は咄嗟にポーズが思いつかず、いや良いよ~!とか言って普通にピースだけして
撮ってもらいました。…あれっ、よく見ると皆ジョジョ立ちとかしてる…!ううむ、自分
まだまだ経験値が足りぬのか…!

他にもスワロフスキーをふんだんにちりばめた超像可動を飾ったケースや、今販売されている
通常の超像可動を飾った棚などなど。こちらはグッズコーナーでも販売してましたね。ちょっと
迷った…^^;

そうそう、グッズコーナーといえば、何でか自分らがそっちに行った時すんごい混んでまして…^^;
邪魔かなと鞄ずらそうと腕を上げたらその隙間からお姉さんが入ってきたりしてちょっと怖かったよ^^;
ジョジョ七夕コラボ手ぬぐい
人の多さに圧倒されつつもお土産ゲット。吉良手ぬぐい二種類と杜王町ハンドタオル(*´▽`*)
露伴ちゃんバージョンのは品切れでした。人気ね、露伴ちゃん…!由花子さんデザインは
凄い可愛くて迷ったんですが、二種類買うし…!と諦め。吉良手ぬぐい、白色バージョンが
好みドンピシャアア~でしてなあ。白地に緑が綺麗ね(´艸`*)で、先へと進むとスマホケースが。
うおお、仗助、億泰の制服デザインだ、可愛い…!オシャンティ。これは欲しい…がどちらを
買うか迷う…と友人に言ったら一言ぼそっと、
ジョジョ七夕イベントneta 2
悪魔の囁き、再び――…!

え~、
ジョジョ七夕コラボスマホケース
買いました(真顔)

お、俺は財布の紐を締めるのを止めるぞ、ジョジョーッ!(こら)…ごほん、いやはや誘惑に
弱いのはほら、自分も人間だから…(こらこら)

と、ここいらでお開きに。いやあ楽しかった^^二か所程見れたら良いなあと思っていただけに
殆ど回れたのはほんと友人のお陰…!自分だけだったら絶対全部回れなかったもの…!(´艸`*)
改めて、付き合ってくれた友人に感謝感謝です(*´▽`*)そして出不精な自分が行きたいと
思う位楽しいイベントを毎回企画してくれる公式様、そして暑い中イベントに携わってくれた
お店の方々、ありがとうございます…!店員さん達が声を枯らす程頑張ってらして…!いやその
姿、流石としか言いようがございませぬ。本当に楽しかった…!(*´▽`*)久々に友人とも会えて、
話も沢山出来たので心のHPも大回復ですよ。良いイベントでした^^またこういうのがあったら
行きたいなあ…!でもその時は暑くないと良いなあ(^^ゞそういやジョジョ展行った時も夏だった(笑)

最後に余談ですが、家に着いた時、携帯の電池残量が2%だったという(^^ゞえっ、そんなに
使った!?って思ったけど、そうだ写真バッシバッシ撮ってたな…。そりゃ電池も無くなるわ、
てへぺろ(^▽^;)
スポンサーサイト



0 コメント

コメント投稿